多幸思考

今日を変える見方の作り方~あなたが幸せに思えないのは、その思考のせい~

はじめまして。

はじめまして。

上村ちさ」と申します。

 

このブログは、「モノの見方を変えるだけで自分を取り囲む世界は変わってくるよ」ということを伝えたくて始めることにしました。

 

見方はほんの少し変えるだけで良い。

だって急に180度変えるなんて、もしかしたら一部の人には可能かもしれないけれど、そんなの一握り。

ほとんどの人は少しずつ見方を変えて、少しずつ変わっていく。

 

でもその「ほんの少し」がとても大事。

 だから少しずつ変われるように「少しずつ」書いていくことにしました。

 

私は自分が本当は何がしたいのか、どうしたいのか、どうなりたいのかがずっと分からずに、でも自分をどうにかして変えたくてずっとやきもきしてきた。

 

他人の目ばかり気にして、やってきたことはいつも空回り。

そしてまた自己嫌悪に陥る。

そしたら周りを見る目もどんどんゆがんだものになっていった。

 

毎日がとても辛くて、学校や会社に行くのも辛くて、休みの日も自分が分からずにモヤモヤした一日を送って。

 

これじゃいけないと本屋さんに行ったり、面白そうな映画を観たり、カフェに出かけたりしてみたけど、モヤモヤは決して晴れることがなかった。

 

どうしようもなかった私がすがる思いでしたことは、幸せに生きている人の考え方を知ること、そしてたまたま出会ったマヤ暦で自分自身の生まれ持った特徴を知ることでした。

 

困った時、あなたは誰に意見を求めますか?

きっとほとんどの人は身近にいる家族や友人、仲間に求めると思います。

 

その人は人生が上手くいっていますか?

上手くいってて、幸せな人なら、相談する人はその人で良いと思います。

 

でもそうでないなら、相談する人は別にいます。

 

ちっぽけな存在の私だけれど、同じように悩んでいる人の力になれたら、とても嬉しいです。