多幸思考

今日を変える見方の作り方~あなたが幸せに思えないのは、その思考のせい~

自分を不幸にしないために

おはようございます。

上村(かみむら)ちさです。

 

あなたは自分自身に対して、どんな思い込みを持っていますか?

自分自身に対する思い込み(セルフイメージ)ってとても大事です。

 

自分は引っ込み思案な性格だと思っていると、行動もそれに応じた行動になる。

いつもどこかで失敗する質だと思い込んでいると、無意識のうちに緊張してミスする確率が高くなり、本当に失敗をすることになってしまう。

 

行動の結果、セルフイメージがつくられるのではなく、セルフイメージから行動が生まれるというのが正解。

 

だからせっかくなら、自分にとって都合のいいセルフイメージに自分を書き換えてしまった方が幸せかなって私は思います。

 

その時に私がやることは、自分の在りたい姿になっている自分はどんな気持ちでいて、どんな行動をとっているだろうかということを想像して、実際に行動すること。

 

例えば、私は今お腹に赤ちゃんがいます。

今もフルタイムで仕事をしていて、家事も今まで通りしているけれど、もし理想の私だったらメイクも綺麗にして、お洋服もマタニティのものから自分が可愛いと思うものを選んで着て、自分に自信をつけて、心に余裕を持たせてから目の前の仕事に精一杯取り組むんだろうな・・・と想像して、実際に行動しています。

 

ご飯もお腹の中にいる赤ちゃんのためというのはもちろんですが、自分自身が食べて心から美味しいと思えるものを作るようにしています。

 

お仕事に関しては、私は愛沢えみりさんを参考にしていて、食事の面では木下あおいさんを参考にしています。

自分の中に理想の人を持っていると具体的で考えやすいです。

 

自分が変わりたいと思ったら、今すぐに変われます。

でもそのためには行動が必要。

そしてその行動のために、セルフイメージを固めることは必要不可欠。

 

これから訪れる未来のために、何をしますか?

 

あなたの今日一日が良いものになりますように!

 

上村(かみむら)ちさ

 

コントレックス 正規輸入品(1.5L*12本入)【コントレックス(CONTREX)】

価格:2,100円
(2021/7/8 16:54時点)
感想(3316件)

 

【送料無料】≪初回限定≫シェイカープレゼント 桑の葉青汁Superクワール 1箱63包入(2ヶ月分) [腸活 腸内フローラ 美容 粉末青汁 飲みやすい 健康 ドリンク 健康飲料 野菜不足 食物繊維 アミノ酸 ビタミン 葉酸 栄養]

価格:3,900円
(2021/7/8 16:56時点)
感想(0件)