多幸思考

今日を変える見方の作り方~あなたが幸せに思えないのは、その思考のせい~

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中の便秘解消策(*'ω'*)

おはようございます。 上村(かみむら)ちさ、です"*1" いま私は妊娠6ヶ月なのですが、4ヶ月に入った頃すごく悩まされたことがありました(◞︎‸◟︎) ……便秘ですฅ(º ロ º ฅ) もともと便秘がちだったのですが、ママの腸内環境が子どもにも影響を与える、という話を…

自分を不幸にしないために

おはようございます。 上村(かみむら)ちさです。 あなたは自分自身に対して、どんな思い込みを持っていますか? 自分自身に対する思い込み(セルフイメージ)ってとても大事です。 自分は引っ込み思案な性格だと思っていると、行動もそれに応じた行動にな…

過去と未来を変える方法

おはようございます。 上村(かみむら)ちさ、です。 今日は自分のことから話します。 子供の頃、私の父は大怪我をして、それから数年間仕事が出来ない状態でした。 その間に父をはじめ、私の家族はたくさんの嫌な思いを経験しました。 家族を取り囲む状況が…

さて、今日の心はどんな心?

おはようございます。 上村(かみむら)ちさです。 今、あなたはどんな心でいますか? ごきげん? 会社に行くのが嫌だなぁ・・・って思ってる? それとも会社は良くても、今日の仕事内容で重たい気持ち? 以前の私は会社に行くのが嫌で嫌で仕方がなかった。 …

はじめまして。

はじめまして。 「上村ちさ」と申します。 このブログは、「モノの見方を変えるだけで自分を取り囲む世界は変わってくるよ」ということを伝えたくて始めることにしました。 見方はほんの少し変えるだけで良い。 だって急に180度変えるなんて、もしかしたら一…